

来春から、ここがブログの場所です。

なんだか 気分的に、 珍しく落ち着かない1週間を、過ぎて月曜日はいそがしかったわ。

明日はケータリングの注文が、入っているので朝は、早いです。今からどんな美味しいお弁当にしようかな?

と献立を、かんがえる。昨日 陶板のデザインのスケッチを、したので、夕方から、たたら機でタイル製作。急いで

帰ろう!!

raiharu

休んで、いましたがやっと体も回復して、作品作りがスタートしました。

窯が、ついて、次の日お店で、脂汗をかいてくるしんでいるところを、ビルの大家さんが発見!!

かかりつけの病院へ、そこでも痛み収まらず、緊急病院へ、過労と小腸が完全つかれてます。8日間ひたすら、痛み

とたたかいながらうとうと・・・結局 完全に直るのに1ヶ月かかりました。お店は10日間休んだだけで、開き

ましたが、このやすんでいる間に、考えて、めいくぃ~んは、来年3月18日で、おしまいにして、陶芸に絞る

事に、しました。ブログも来春にはこれ1本にしぼります。体も絞りたいですが・・・

窯がついに、工房に着く

17日午前中に、岐阜から、窯が、つきます。注文して、1ヶ月 これで、陶芸関係、とりあえず

不自由なく、制作にはげめます。抹茶碗の注文が、新規に入り、その他のも、窯がくれば、一気に

焼きあがります。窯は、100キロです。窯より、体重が、少なくてよかった!

まだ窯がきません!

昨日 陶箱を、創っているので、その削りで、左ひじが、なぜか痛い。注文のおちゃわんの、素焼きもいい感じに

あがり、釉薬を、どうしようかな・・・
記事検索
たいる・アート
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

FC2Ad


